2020/10/08 22:37



瓦創作家 悠  

かわらそうさっか ゆう


代々和瓦を生業とした家系に生まれ

幼少期から和瓦と深い縁を持つ環境で育つ。


家業である瓦業での仕事に携わっていたものの

自分の方向性に悩み様々な職種、業界を体験

瓦業界を一切やめようと考えていた時期があった。


なかなか思うようにいかず 諦めていたところ


あるときインスピレーションが降ってきて

瓦粘土で作ってみたところ

急に作品が創れるように


先祖代々からいつしか受け継いでいたものと、

自分できるものが同じだったということに気付き、

いつしか自分のルーツであった和瓦に携わる場所に

戻る。


------------------

頭に次々と浮かぶ創造生物を

和瓦の土を使って具現化することの喜びを知ってから

朝から夜遅くまで

食事や寝るのも忘れて 制作に没頭する毎日で

本当に楽しくて楽しくて、気が狂ったように

作品づくりに専念していました。


そして、私の作品が他の方の手に渡り

笑顔とともに

仕事がたくさん来るようになった

作品をお迎えしてから嬉しいことがあった、などと

素敵なご報告を聞くようになりました。

大変嬉しく感じ さらに作品制作の原動力と

なっております。



こちらはオンライン販売となっていますが

可能であればぜひとも実店舗にて

形、質感、雰囲気を感じて頂きたいと

思います。

よろしくお願い致します。